1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年度評価委員会アンケート結果報告

お知らせ

news

2020年度評価委員会アンケート結果報告

1 かもめ保育園のホームページへの感想やご意見をお聞かせください。

 ●たくましくしなやかな身体と五感を持った子どもを育てるためにどのような保育活動を行っているか、大変分かりやすく紹介されています。特に言語能力と運動能力を育てるための活動を写真や動画を用いて紹介しているのは親しみやすいと思います。またかもめの冬支度の記事も興味深く読ませていただきました。

 ●海で遊んでいる写真を見て、のびのび楽しく水遊びをしている様子がわかり、ほほえましく思います。写真を見ると親は安心してかもめ保育園に通わせてよかったなあと思っていることでしょう。

 
2 かもめ保育園に関して地域の方からお聞きになっていることがありましたらお聞かせください。

 ●苦情は聞いたことがありません。私が自宅の近くを歩いている時、園児の皆さんの散歩に出会うことがよくあります。そんな時いつも子どもたちや保育士さんから明るく挨拶され、気持ちが和みます。

 ●近隣の小学校の先生がかもめ保育園を訪問して、素晴らしい建物と子どもたちが楽しく遊んでいる様子を見て(想像以上の理想的な保育園だったので)驚いていました。

 
3 その他 

 ●この一年はコロナ対策に大変ご苦労されたことと思います。今日まで無事に保育活動がなされたことを喜び合いたいと存じます。これからも地域の方々の熱いご支援をいただけますようご尽力ください。

 ●コロナ禍で職員の方々、苦労されていると思いますが、頑張ってください。給食メニューが(野菜が豊富なので)とても参考になります。

今年度は新型コロナウイルス感染症の予防対策として評価委員会の開催はアンケートでお願いする形をとらせていただきました。

最新記事