1. HOME
  2. かもめニュース
  3. 2002年度〜2006年度
  4. 2002年度 Vol32

かもめニュース

kamome news

2002年度〜2006年度

2002年度 Vol32

運動会お疲れ様でした。

 前日・前々日から空とにらめっこをしていた子どもと大人。前日の夕方からは、雨がザーザー降りはじめ『明日はさすがに厳しいかな』との声がちらほら。しかし、子ども達の熱の入りようと、お父さん方の強い気持ちを考えると、どうしても外で広い公園で行ないたいという思いになります。
 いざ当日、6時頃からソーラン節の練習で集まるお父さん方を待っていたのは、水たまりのグラウンドに霧雨。それでも外で運動会を『よし、やろ~!』と高川の決定の声。集まってきた人達全員総出で水たまりをスポンジですくったり、トンボをかけて慣らしたりと、グラウンド作り。開始時間が少し遅れたものの、無事運動会がスタート。

 お父さん達のソーラン節、子ども達の楽しそうで綺麗なリズム、力の入る障害物にかけっこ。そして、かに・かめ・くじらの熱い熱いリレー。とても素晴らしい表情がたくさん見れ、本当に良かったと思います。

運動会お疲れ様でした。

 先日ふれあい公園に、いくら・しじみ・あさりで散歩へ。長いブランコや砂場で遊んでいると、ジャングルジムの下に将輝が倒れているではないですか!!
『だいじょうぶか~』と集まると『死んだ』と将輝。これは大変と人工呼吸や心臓マッサージをあわててすると復活。元気に走っていきました。その後も至る所で子ども達が倒れ、人工呼吸や心臓マッサージが行なわれていました。

たき火

 木の葉の色が一日一日変わり、秋を感じさせる今日この頃。かもめの周りに落ちている小枝や落ち葉を見て『たき火しよ~!』の声が。それなら中にジャガイモをクリをと秋の味覚を味わう子どもと大人達です。